PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

いつもと少し違う、いつもの体育祭

品川女子学院三大行事の一つである体育祭が昨日終了しました。 例年通り体育祭実行委員が組織的にテキパキと運営をしてくれましたが、これまでより少しでも良い行事にしようと、今年は競技の内容や時間、ルールなどが少し変更されていました。もちろん初めてのことには困難もあったと思いますが、最終的には大いに盛り上がった体育祭でした。

1年生は先輩の競技に向かう姿勢や演技に驚いたと思いますし、2年生は去年より格段に技術や組織力が向上していました。3年生の演舞は例年にも増してカッコよかったですし、4年生は高等部になって優勝を目指そうという気持ちが前面に押し出されていました 。本校の体育祭は楽しむ部分と競技性が入り混じって各種目が構成されていますが、その技術性が一番高いと思われる長縄での5年生のパフォーマンスは圧巻でした。そして 6年生は準備期間が短い中、競技の優勝と着付けコンテストの成功を両立させるべく、本当に大変な2週間を送ってきたと思います。しかし、最後の振り返りをビデオを本当に楽しそうに鑑賞している6年生を見て、いつもの体育祭がいつものようにできて本当に良かったなと思いました。

 

2024.4.26 [高等部校長]