PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

留学生との交流(20221019)

1年生社会の授業に、留学生が入ってくれました。

異文化交流の試みです。

ドイツ・イタリア・スペインからの留学生が、それぞれ自分の国の特色について、日本語または英語でプレゼンテーション。

お国の料理の紹介で、

留学生「これは、皆さん知ってますよね、パエリア」

生徒「知ってる知ってる」「食べたことある。大好き」

留学生「私は嫌いだけど」

で、一同爆笑。確かに、自分の国のものだからといって、なんでも好きなわけじゃないですよね。主食の倍くらいお菓子の説明もあり、秀逸なプレゼンでした。

そのあとは、グループに分かれて質問タイム。

和やかな時間でした。

2022.10.19 [中等部校長]