PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

2学期総合学習の日(20211216k)

今日も、各学年それぞれにプログラムが。

写真は2年生。

3学期の生け花授業のプレ講座です。全体集会でしたので手元が見えづらいところがありましたが、本番の授業では驚愕すると思いますよ。

講師の大久保先生は、華道家と言うより、大規模イベントも手がけるアーティストでいらっしゃいます。生け花の可能性を感じることができる授業になると思います。

***

高校1年生の卒業生懇談会には、私が初めて中学1年生の担任を持った代の皆さんが来てくれました。

「起業して社長さんになったんだって?」

「先生だって校長じゃないですか」

卒業して15年ぶりに交わした会話です。

2021.12.16 [中等部校長]