PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

合唱祭本番の前後には

先週合唱祭が終わり、静かな、しかしちょっともの足らない朝が戻ってきています。クラスの団結や実行委員の活躍もあり、緊張感の中にも楽しい雰囲気で学年最後の行事が行われました。盛り上がった教員合唱の後の校長挨拶では、同じ舞台(=条件)で各学年が戦うことの意義と、この日に感じた喜びや悔しさをしっかり記憶して次に生かしてほしいというお話しをしました。合唱の様子はDVD等で見ていただくとして、ここでは舞台本番前後の写真を数枚ご紹介し、最後に審査結果を載せておきます。

金賞をとったクラスの本番直前の練習風景。迫力がありました。

最優秀賞をとったクラスの教室に残されていた、たった一つのメッセージ。

教員合唱のために作ってくれたビデオ映像の前で、実行委員が校歌を歌って反響のチェックをしていました。ビデオのタイトルは「シナフェッショナル 合唱の流儀」

教員合唱直前の練習場所。実行委員が舞台上の動きについて教員に熱烈指導しています。

 

最優秀賞 5B ある真夜中に

金賞 5A 青春譜

銀賞 5C 次元、5D ここにいる

審査員特別賞 4C メイプルシロップ

最優秀指揮者賞 5B 指揮者

最優秀伴奏者賞 5C 伴奏者

2023.1.30 [高等部校長]