PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

6年生も下級生も、いよいよ本番

都心は今朝降雪の予報もありましたが快晴。今日から私立大学の入試が本格化するので、通勤途中に品川神社に寄ったあと隣接する品川富士に登ってきました。風をよけるものがないので本当に寒いですが、きれいな空です。

校内に入るといつも通り合唱祭練習の声が聞こえてきます。朝練習最終日ということもあって、一段と声が出ています。明日の本番が楽しみです。

すでにご存じの方もいると思いますが、本校で行っている28歳ホームカミングデーの様子がNHKのBS1で放送されます。昨年11月に行われた(コロナ延期で29歳対象)時の映像で、私が担任をしていた世代がインタビューを受けています。本校卒業生のコメントを通じて、日本の若者の10年を探っていくというような内容の番組です。(中には少しいたずらをしている映像も出てきますがご容赦いただければ幸いです。)お時間があればご覧ください。

1月28日(土)21:00-21:49 NHKBS1  「29歳の同窓会 東京・ある女子校の卒業生たち」

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=37292

この7合目から、ポールの立っている頂上まで約20秒。

2023.1.25 [高等部校長]