PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

今週の高等部総合学習

今日は6年生が共通テストの出願説明会でした。普段にも増して真剣に話しを聞いています。否が応でも入試が近づいてきたことを感じる時間だったと思います。

4,5年生は起業体験を含む文化祭の準備でした。本番まで2週間を切り、それぞれが熱心に活動しています。この時間は話し合いをしている生徒がほとんどですが、1つだけ何やら雰囲気のちがう教室が。楽しそうに起業体験全企画で作るダンスビデオの撮影をしていました。6月の起業体験プレゼンで首位だったグループとのことで、写真をブログに載せてぜひ買いに来て下さいとのことでした。

高等部生には残り少なくなった文化祭。本番を思い切り楽しめるよう、しっかり準備を進めて下さい。

2023.9.06 [高等部校長]