PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

休校(20230908)

休校の場合は午前6時までにお知らせを出すことになっています。

気象庁5時発表の警報一覧では、関係するような場所には警報が出ていませんでしたので、大丈夫だな、と思っていました。

そうしましたら、5時45分頃になって、横浜市に大雨警報。

慌てて告知を出そうとしましたら、webに接続できないと教頭から連絡が。

他の手段で連絡を回しました。

コロナ禍での一斉休校の時期にも学んだことですが、システムに冗長性を持たせることは大事ですね。

今回、告知はできたとはいえ、タイミングが少し遅れましたから、また仕組みの見直しをしたいと思います。

2023.9.08 [中等部校長]