PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

修学旅行 沖縄班4日目

今日は名護の町を横断して古宇利島と海洋博公園へ向かいます。

ホテルの部屋から。今日もいい天気です。

きちんと時間通りに集合して出発。

バスガイドさんから、沖縄の唄の「合いの手」の入れ方を習って盛り上がっていました。

古宇利大橋。エメラルドブルーの海を、橋で一直線に渡ります。

オーシャンタワーまでは自動運転のカートで。

タワーの上で記念撮影。以前本校に来ていただいていたカメラマンの方に偶然お会いしたので撮っていただきました。

ハートロックという最近注目されはじめたビーチへ。日差しをよけるものがないので暑い!

裸足になった生徒は砂を落とすのが大変そうでした。ハートの形が分からないアングルですいません。

海岸沿いのホテルでタコライスの昼食です。2皿目を食べる生徒もたくさんいて嬉しくなります。

ハイビスカスが咲く公園を移動します。

美ら海水族館入口での記念撮影。

生徒は思い思いに水族館を見学。水槽下のトンネルで健やかに眠っているサメがいて微笑ましい光景です。右側のマナティーもずっと一緒に泳いでいました。この後、時間通りに出発して無事宿に戻りました。

2023.11.04 [高等部校長]