PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

期末試験初日(20231211)

今日から試験期間となります。これを乗り越えるとクリスマスとお正月。

さて、朝日新聞に記事が掲載されましたので、裏話を二つ。

デジタル版の方の写真は、このときのものです。

紙版の方の写真は「なにをこんなに笑っているのだ」とお思いでしょうが、笑顔で話している写真が欲しいということで、たまたま近くにいた教頭先生を急遽連れてきて話し相手になってもらいましたら、逆に笑いすぎました。

なので、私の目線の先には人のいい教頭先生がおられ、記事とは全然関係ない話で笑っています。

(着々と工事の進むA棟の工事現場を見るのは楽しい。)

2023.12.11 [中等部校長]