PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

なぜ私は踊るのか(20210428k)

体育祭の中止が決まったのが催行の3日前でしたから、やりきれない思いがあったでしょう。

本日6時間目、学年が揃って担任とともに仮装でダンスを踊る「着付け」という6年生の恒例競技のみ、学校内で学年行事として行いました。

学年の責任者生徒のオペレーションで、2日間で段取りを整え、授業時間を1時間だけ使って、「密」にならないようクラスごとに入れ替わって、流れるように進めていました。入れ替わり前後のクラスにはzoomで生中継していたようです。

昨年まではこの学年の主任でしたから、出てくれと頼まれたら断れません。

みんな楽しそうで、これで気持ちの上でケジメがつけられるのではないかと思います。

私は、まあ、踊れてませんでしたけど。参加賞でしょうか。

(若い担任は、よく踊れてます。)

2021.4.28 [中等部校長]