PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

最終調整?

今日は自宅学習日ですが、バトン部が明後日の大きな大会へ向けて特別練習(年に数日だけ認められます)を行っています。ジャパンカップという多くの学校や団体が参加する大会で、以前はよく夏に行われていました。試験期間は練習が止まっていたので、この2日間でしっかり調整して臨んでほしいと思います。5年生は後輩の面倒を見ながらの練習で本当に大変だったと思いますが、悔いの残らないよう最後は自分たちのために演技してきて下さい。

以前この大会の引率に行ったとき、大会リーダーの生徒が結果一覧表の順位を見間違え、非常に悪い順位だったと勘違いして暗い挨拶を始めたところ、途中で勘違いだとわかって突然明るい声に変わったのを覚えています。豹変ぶりが面白かったですが、それだけ真剣に向き合っていたということ。今回は最初から明るい声で挨拶が始められると良いですね。

2021.12.15 [高等部校長]