PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

2学期終業式(20211222k)

やはり、校内オンラインでの式となりました。感染症対策においては、まだ油断ができません。

式ではいつも、大会などで賞を獲得した個人やクラブの表彰があります。

今回は、全国大会で金賞を取ったダンス部と、高円宮杯など各種の展覧会でいくつも賞を獲得した書道部の、それぞれ中等部の代表者に簡単なスピーチをしてもらいました。

いろんなところで活躍している生徒の声を聞いて、「ああ、そんなふうに思って頑張っているんだな」と皆で励みにし、心の中でエールを送ってほしいと思ってやってみました。

直前に無茶振りしたのですが、さすがは代表者の中3生。いずれも見事なスピーチでした。

今後も続けます。

皆様、よい年末年始をお過ごしください。

2021.12.24 [中等部校長]