PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

冬休み中の出来事など(20220112k)

〈その1〉

お正月ということで、某ホテルに家族で食事をしに行きましたら、コンシェルジュに卒業生が。

彼女とは3年前のNZ修学旅行の時にも現地で偶然会ったことがあるので、こういうのを天文学的確率、と言うのではないでしょうか。

〈その2〉

私の師匠である藤原和博さんが、重松清さんと対談され、そのビデオが公開されました。

重松さんの思いがわかる、ファンには必見のビデオだと思います。

途中、ネタとして一瞬、私の話が出てきます。師匠の弟子イジリということでしょうか(苦笑)

あのとき、電車も無くなったような時間に、重松さんが「これから帰って原稿書く」とおっしゃるので、月にどれくらい書くんですか、とお聞きしましたら、

「600枚」

と。

頂点に立つ人の凄さを思い知った一瞬でした。20年前のことです。

2022.1.12 [中等部校長]