PRODUCED BY 品川女子学院
広報部長より

健康・検温チェックシートを忘れないように

健康・検温チェックシートをお忘れ無きよう、お願いします。プリントアウトして記入し、持参してください。

1,試験当日は玄関を入ると「健康・検温チェックシート」を持っているかというお声かけがあります。ここでは用紙を確認しませんので、玄関を背にまっすぐ進んでください。用紙を忘れた方は玄関から別室に行き体温計で計測していただくことになります。

2,この用紙の提出・受付エリアに誘導します。用紙と引き換えに受験室と座席番号が書いてある紙(受験室カード)を渡すという流れです。

3,受験室カードを受け取ったら受験生は左へ、保護者の方は右の奥へ進んでください。保護者の方の控え室は体育館です。換気をしますので暖かい格好でお願いします。控え室で待機しないという方は、一方通行で玄関に向かってください。ご協力お願いします。

※新型コロナの「濃厚接触者」となった方はご連絡ください。別の棟の受験室で受験可能ですので、別の出入り口や入場時間などの段取りをお伝えします。

※新型コロナ「陽性」の方は受験できません。また追試は予定しておりません。

※具合が悪い子のための受験室は用意しております。保健室のベッドで寝ながら受験したり個室で受験したりは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

+++

入試解説動画こちらのページの下のほうにあります。ご覧になっていただきましたでしょうか。
すべての試験について解説していますので、役立つこと間違いなし!ぜひご覧ください。

また、今までの模範解答や解答用紙もチェックしてみてください(11月以降の説明会に来校した方には渡しましたが、HPにもUPされてます)。文字が大きい子もいると思いますので、マス目の大きさをみたり、計算スペースはを確認したり、イメージトレーニングに役立つと思います。

教頭・広報部長 平川

2022.1.28 [広報部長より]