PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

学校にいらした時は、ぜひ

先週の土曜日は4年生と5年生の保護者会を久々に対面で実施させていただきました。今回は講堂よりも広い体育館での全体会でしたが、教室へ(から)の移動を含めての2時間はお疲れになったと思います。内容としても受験に関係することが多くなり、情報を整理されるのに時間がかかるかもしれません。これから入試に関する情報はしっかり学校の方で収集し適宜お嬢様の方へお伝えして参ります。その中で、何か疑問の点がありましたら遠慮なく学年の方へご確認下さい。

今回使用した体育館は7月で使用を終了し、次回の保護者会は新校舎の明るい体育館で実施できると思います。体育館と高等部C棟教室も渡り廊下でつながり、移動も楽になりますので、少し楽しみにしておいてください。

そして、学校にいらした時にはぜひ北品川の町も楽しんでいただければと思います。ご存じの通り、この地域は東海道の第一宿ですから、井戸の残る古い通りや、歴史のある店(このブログでもご紹介した履物店や畳店も含めて)などもいくつか残っています。また、自然豊かな御殿山庭園や品川神社も天気が良ければ楽しめます。せっかく北品川の学校にお嬢様を預けていただいているので、近辺を散策していただくのも良いと思います。(生徒は帰りが遅くなるのであまり勧められませんが)もし、良いところを紹介せよという場合は、お声がけください。

2022.5.23 [高等部校長]