PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

卒業生と(20220702・03)

土曜日は、引越し・解体直前の東棟とのお別れ会ということで、大勢の卒業生が集まってくれました。

あまりの人数に、それぞれの方とゆっくりお話しできず、申し訳なく思っています。

でも、本当に久しぶりにお話しできた方もいて、楽しい時間を過ごせました。

新しい校舎に移りましたら職員室周りも少し広くなりますので、また是非来てください。

***

日曜日は、軽音部の集まりが。

教員になって最初に顧問を担当したのが軽音楽部でした。

その後別のクラブに移りましたが、私の跡を継いだ教員が大事に育ててくれて、大きなクラブになりました。

昨日集まってくれた卒業生も、私の顧問時代を知っている人は三十代以上(笑)

写真の二人は、その時代の卒業生です。また、私は割と早く担任職を離れて学年主任になってしまいましたので、私が最後に担任を持った代の卒業生でもあります。

何年かぶりに楽器に触ったと言っていましたが、ちょっとだけ昔の曲を弾いてくれて、懐かしい気持ちになりました。

彼女たちのバンドが十八番にしていた「丸の内サディスティック」は、私にとって忘れられない曲の一つです。

来てくれて、ありがとう。

2022.7.04 [中等部校長]