PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

Teacher’s Day(20230701)

今年から設定した日になります。

母の日や父の日や敬老の日のような「感謝しましょう」という意味合いは全くなくて、教員が楽しく学ぶ日、という趣旨です。

申し訳ないのですが、生徒の皆さんには授業終了後に全員下校してもらい、午後は教員が自分のために学ぶ時間とさせてもらっています。それが、大きくは生徒の皆さんに還元されることになると思っています。

今日のゲストは、AI研究の第一人者である東京大学の松尾豊先生。

事前に本校教員から仕事上の問題点を聞き取っていただき、そこにAIをどう活用するかをお話しいただきました。

すごかったです(←話が面白過ぎて、語彙が貧困になっております)。

2023.7.01 [中等部校長]