PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

修学旅行 広島関西班1日目

今日は5年修学旅行が最終日を迎えています。どの班も初日から思い切り楽しんだようで、最後は少し疲れ気味ですが、良い思い出が作れているのではないかと思います。私が少しずつ参加した国内各班の様子を数回に分けて写真で振り返ります。

新幹線の一車両がほぼ貸し切りの状態。4時間も一つの列車に乗ることは最近では珍しくなりました。

最初は原爆ドーム前で記念撮影。

語り部の方のお話を本当に熱心に聞いています。

平和の灯の横を通り過ぎます。

原爆資料館には多くの学校が訪れていました。

原爆ドーム横にできた折り鶴タワーから平和祈念公園を臨む。

広島城前での記念撮影。今日は本当によく歩いています。

前半に2泊する「ヒルトン広島」に到着。昔の修学旅行では考えられないグレードの宿です。

夕食会場となっている巨大なバンケットルーム。旅行委員が効率よく注意事項を伝えています。明日は厳島神社に行く予定とのことです。

2023.10.31 [高等部校長]