PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

もうこんな季節です

今日の総合学習は4、5年生が小論文模試、6年生は卒業アルバムの集合写真撮影でした。もうそんな季節です。

プロのカメラマンが撮影した後に、私も撮らせてもらいました。1枚目は知的な雰囲気で、とお願いしてみたのですが、なぜか手でハートを作っている生徒がたくさんいます。まあアルバムに載る写真じゃないのでいいです。久しぶりに見る6年生の笑顔、学校で見られるのもあと1ヶ月少しとなりました。

帰り道に、撮影を終えた6年生から頼まれたスナップ写真です。普段ならクローズアップの写真は載せられないのですが、変わったポーズをしてくれたので載せられました。無邪気に見えますが、このあとすぐに真剣な顔で勉強を始めるのだと思います。

 

2023.11.08 [高等部校長]