PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

分割合唱祭(20220121k)

2年ぶりの合唱祭。

感染症対策で中高分割し、席間をはじめあらゆるところに距離をとり、万全の対策で臨みました。

中等部の方は、中1中2とも初めての合唱祭で高校生も不在の中、中3諸君が後輩の手本になってくれました。

自クラスの曲紹介で「制約の中、私たちのできることをやってきました。」と言い切ったのを聞いたときには感動しました。

その意気や良し。

最後、私の校長挨拶が短く終わって時間調整が必要と見るや、実行委員が出てきて「これから⚪︎×クイズをやります!」

それが、どこかのアナウンサーじゃないかと思うくらい進行が上手い。

行事って、本当に面白いです。

(校長挨拶を待つ舞台裏)

2022.1.21 [中等部校長]