PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

探究コンテスト(20220219k)

一般財団法人ソーシャル・ビジネス・プラットフォーム 主催の中高生探究コンテスト2021のファイナルが行われました。

本来は本校が会場をお貸ししてリアルで実施される予定でしたが、残念ながらオンラインでの開催です。

結果は・・・。

本校の中3生のチームが、最優秀賞を受賞しました。

私は近くの教室で本体の事務局の仕事をしていましたので、何度か様子を見に行きました。受賞自体も立派なことですが、何より、チームワークが素晴らしい。

リハーサルをしながら、放送がやりやすいような机の配置や人の並び方の変更、トラブルに対応しての機材の入れ替えなど、流れるように動いています。すごいと思いました。

写真は、リハーサル時の様子。本当は5人のチームなんですが、この時はたまたま一人が中座していました。写ってなくてごめんなさい。

中等部修業式での恒例の各種表彰者インタビューで、5人揃ってコメントをもらおうと思います。

2022.2.21 [中等部校長]