PRODUCED BY 品川女子学院
白ばら日記

新校舎へ引っ越し!被服部イベント・対談などお知らせ

新しく取得した土地に建てたC棟に続き、新幹線側のB棟が完成し、先週引っ越しました。夏期講習や部活も始まり生徒達は新しい校舎で楽しそうです。

各学年の教室が一つのフロアにあり、廊下を多目的に使えるよう広々ととってあります。教室から出て、学年全員が集まることもできます。

B棟とC棟は地下とブリッジの2カ所でつながっています。

新しい体育館で部活も始まりました。

*ブランディアと被服部のコラボ「アップサイクル浴衣の展示」のお知らせ

『ブランディア×品川女子学院』のコラボ企画としての廃棄0プロ ジェクトです。被服部がブランディアの廃棄衣料のアップサイクル で浴衣を製作、展示します。私のトークショーもあります。
会期:8月24日(水・午後)~28日(日)(予定)
入場料:無料
会場:BESS MAGMA (代官山蔦屋向かいのログハウス展示場)

営業時間:
24日~26日 13:00~18:00
27日・28日 10:00~18:00

イベント:
谷秋子氏(アールシーコア 常務取締役)と漆紫穂子の
「働く女性」をテーマとしたトークショー
8月26日(金)
18:00受付、18:30~開演

お申込みはこちらから。
※会場の席が限られます(25席ほど)ので、 お申込み先着順となります。

*私が所属している文化カンファレンス「エンジン01 in 岐阜」が10月に開催されます。
本校創立者の父漆昌厳の出身地で行われることもあり、私も教育関係など4つのパネルに参加します。

「エンジン01in岐阜」講座プログラム

インターネット予約