PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

修学旅行②(沖縄)

2日目の朝。まだ静かなロビーですが、朝食をとるために品女生がやってくると…

アメリカンビレッジでのロゲイニング開始。作戦会議中でしょうか。

こちらは浜辺でミッションに取り組んでいます。

最終的に優勝したチーム。英文を作ってスピーチし、それを撮影するミッションです。

何やら熱心に相談しています。ここはチェックポイントなのでしょうか。

全員同じサングラス?

生徒たちは街の風景に溶け込んでいました。

本当にアメリカの古い町にいるようです。

沖縄、というよりアメリカ西海岸のイメージでしょうか。気持ちよさそう。

ロゲイニング終了後の記念撮影。

フルーツランド外観。いかにも南国です。

フルーツランド内の展示スペースにて。準絶滅危惧種のリュウキュウアオバズクは、南西諸島のみに生息しているということです。ずっとこちらを見ていました。愛嬌があります。

フルーツランドのカフェにて。みんないい笑顔で食べていたのですが、顔がアップになってしまうのでここでは商品だけ。本当においしそう。

美ら海水族館前での記念撮影(バス1号車のグループ)

美ら海水族館前での記念撮影(バス2号車のグループ)

水族館への入館を待っています。ハイビスカスの花が揺れています。

引率教員に記念写真を撮ってもらっています。後ろにタイミング良く魚が来るといいのですが。

「頑張って」と水槽の魚に声援を送っていました。何を応援していたのでしょう。

3匹並んで全く動きません。揃って昼寝でしょうか。

最後の見学が終わって、はるばるバスまで戻ってくる途中。この後も上り階段の連続でみんなクタクタになりました。

2022.11.01 [高等部校長]