PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

入学試験が終わりました(20230204)

2月1日から、本校では4回の中等部入学試験が実施されました。

希望通りの結果を得た人もいれば、そうでない人も当然いると思います。

前者の皆さんには、ここで歩みを止めず、より先の目標を見据えて進んでいってほしいと思っています。

後者の皆さんにも、あえて同じことを申し上げたいと思います。

失敗が将来のもっと大きな成功に結びつくことはままあります。そうであれば、それはすでに失敗ではありません。

やり残したことがあるかもしれませんが、次のステップに自信を持って進んでいきましょう。

縁あって本校の試験会場で時間を共有したすべての皆さんへ、幸あれと願っています。

(月曜日の授業再開に向け、復旧を終えた教室)

2023.2.04 [中等部校長]