PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

授業が始まりました

今日から授業開始です。年度の最初ですから、自己紹介や年間計画などを話しているかと思いきや、見に行った時にはほとんどがテキストの内容に入っていました。初日だけあって、みんな気を張って授業を受けています。いろいろなことに挑戦してもらう品川女子学院でも、基本は授業です。これから慣れてくると少し緊張感が薄れてきますが、今日の気持ちで頑張ってほしいものです。

5年生の英語。スライドを見てストーリーを推測した後に、本文を読むという展開でした。

6年生のバトミントンの授業。上の階で見ていた私に、打ち込んだシャトルをとってくださいという校長使いの荒い生徒が数人。全然かまいませんが。

2023.4.13 [高等部校長]