PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

留学説明会

今日は、夏出発の留学説明会が行われました。昨年度はニュージーランド修学旅行に行けなかった世代が対象でしたので、夏出発だけで30名以上の生徒が留学しましたが、今年も25名の4年生が説明会に来ていました。

うまく選抜に通っても、留学となれば期間が長いので、英語でのコミュニケーションに困ることは多いでしょうし、最初は友人も少なく寂しい思いをしたり、現地生徒と同様に出される課題に四苦八苦するなど、色々起こると思います。しかしその分得るものも大きいはずです。その困難に対する覚悟ができる人は、ぜひ応募してほしいと思います。

2023.4.15 [高等部校長]