PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

ニュージーランドの歩き方

以前このブログでお伝えした4年生制作の「ニュージーランドの歩き方」ができ上がってきました。出版社の方にご協力いただいて、修学旅行での取材を元にほとんど生徒たちが作りあげた冊子となっています。思えば私が外国に行き始めた頃、個人自由旅行に焦点をあてたガイドブックはこの「歩き方」くらいしかなく、常にこの本に頼って旅していました。中等部最後の大きな行事を、このような形として残していただいたのは生徒にとって嬉しいことだと思います。

紙面構成が細部まで市販のものと同じということもあり、読んでいると本文や写真が生徒作成であることを意識しないほどの出来映えです。

2023.7.15 [高等部校長]