PRODUCED BY 品川女子学院
図書室日記

福袋本

1/10の放課後から図書室では福袋本を開催しました!

中身が何か分からない本を借りるイベントです!

 

\見守るアッチ!/

おすすめだけれどあまり借りられていない本を司書が選び、

何の本か分からないようにブックカバーをかけて、

うっかり開かないように紐を結んで、

本文の中から司書が選んだ一文を付けてあります。

 

(選んでいる生徒たち、借りてすぐ何の本か確認している生徒たち。)

 

20冊ご用意しましたが、2日後にはすべて借りられていきました!

付いていたブックカバーと、一文と貸出用バーコードが貼ってあるしおりはプレゼントです。

(一文とバーコードはシールなので簡単に剥がせます。)

 

写真で見えていないしおりの裏側は、お正月イメージで4種類の絵柄ありました。

一文で悩んで、しおりで選んだ生徒もいたようです。

福袋本をきっかけに、みなさんの読書の幅が広がると嬉しいです!

 

図書室 伊達木

2024.1.19 [図書室日記]