PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

入試準備(20240131)

先週の生け花の授業後、余った花材をいただきました。

先生の教え通り、水切りをして花瓶に生けます。その場の雰囲気が、ちょっと変わります。

生徒の皆さんも、授業で生けた花を家に持ち帰っています。ちゃんと生け替えているでしょうか。

長持ちしますよ。

***

昨日は、授業終了後、大掃除をしました。

今日からしばらく生徒の登校はありません。

職員全員で、今日再度教室を確認し受験会場として整え、受験生の皆さんをお迎えします。

問題も、気持ちを入れて作りました(私も加わりました)。

受験生の皆さんが実力を発揮され、納得のできる結果を得られることを願っています。

 

 

2024.1.31 [中等部校長]