PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

先生、もっと自然に笑って下さい

先日は教員の卒業アルバム撮影。前で撮影していた下の写真の4年教員が、カメラマンの方から背筋をのばせとか服装を直せとか言われていたので、私はそうならないよう頑張ったのですが、10回以上直されて結局1枚の写真に3分くらいかかってしまいました。後ろに並んでいた先生方、すいませんでした。

写真では見えませんが、近くで体育の授業をしているので時々生徒がこちらを見ます。「自然な笑顔で」という指示に、不自然な笑顔を作っている姿を見られたのはとても恥ずかしかったです。

頑張って背筋を伸ばしているようです

 

 

2021.10.26 [高等部校長]