PRODUCED BY 品川女子学院
中等部校長

体育祭(20220426)

直前になって延期になり、秋に5年生までの参加で体育祭が行われるということが、2年続きました。

全員揃ってこの時期に行われるのは3年ぶりです。

それ以前に比べ、進行に若干のぎこちなさを感じたのは、気のせいではなかったでしょう。

生徒の顔ぶれは毎年6分の1が入れ替わりますから、生徒が企画運営をする行事は経験の継承と蓄積が大きな意味を持ちます。

中等部の生徒、つまり、全校の半数の生徒は4月の全員参加の体育祭を経験していませんから、運営をした5年生諸君は苦労が多かったと思います。

来年もまた、このかたちでやりたいものです。

(学校の体育館がこんなに広かったら・・・、嬉しいけど持て余しますね。)

2022.4.27 [中等部校長]