PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

文化祭点描(2日目)

今日はクラブを中心に見てきました。

こちらは受験生側の受付。開場時間の直後は目の回るような忙しさですが、それ以降は比較的ゆったり。

化学部。温度差による発電の実演。説明もとてもわかりやすかったです。受験生のお母様が凄く驚いていました。

被服部の展示。壁際に衣装がずらっと並べてあり迫力があります。全体として見せ方が上手でした。

美術部。お揃いの帽子で熱心にお客様を出迎えています。Tシャツと合っています。

図書委員会の古本市。お目当ての本をとても熱心に探しています。それにしても雑誌10円とは安いですね。私も探したかったです。

会議室での合唱部のパフォーマンス。お客さんも手拍子で参加してくれています。

文化祭の本部。以前より場所が便利で広くなったので「よかったね」と言ったら、外から見えやすいのがちょっと…とのこと。前の生徒会室に愛着があるようです。

3年起業体験を行っている体育館。遠くからカメラを向けていると、何やら紙を掲げて撮ってくれとの合図。撮ったのですが、肝心の紙が曲がって読めません。「完売しました」と喜びを表現したかったのでしょうか。

とうとう文化祭が終わって、一生懸命掲示した作品を下ろしています。イベントが終わった寂しさを感じる光景でした。

2022.9.19 [高等部校長]