PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

ちょうど28歳のホームカミングデー

今週もホームカミングデーが行われました。今週も、というのは、つい2週間前にも1つ上の世代の式典が行われたところでした。コロナで3世代のホームカミングデーが延期になり、昨年から2世代ずつ行って今回の28歳でちょうど追いついたという訳です。

元生徒会長を中心とした幹事が、1年をかけて準備してくれました。イベントの内容や記念品など、全て彼女たちが決めて運営してくれています。趣向を凝らしたクイズがあったり、思い出に残るような記念品も複数用意されていました。

彼女たちは家庭や職場に戻れば責任のある立場で活動しているはずですが、この場にいると全員が高校時代の姿に戻ります。全体会もクラス単位でのホームルームも良い雰囲気でした。卒業生がこんな気持ちになれる場所をこれからもしっかり守っていかなければならない。改めてそう感じた午後でした。

 

2023.11.18 [高等部校長]