PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

いよいよですが…

昨日はスイスからの留学生ララさんの最終登校日で、終礼で記念写真を撮ったあと校長室に挨拶に来てくれました。クラスや学年の活動、クラブなどを楽しんでくれていたようで、帰国しなければならないのが本当に残念だと言っていました。まあこれは世界中の留学生の宿命ですが。でも来年にはまた日本に遊びに来るとのことで、その時には必ず学校に寄るという約束をしてお別れしました。

そして明日からはいよいよ本校の入学試験。受験生の方はみなさん緊張していると思います。在校生に時々「入試の日のことを覚えている?緊張した?」と聞くことがあるのですが、ほとんどの生徒の返答は「覚えているけど、緊張したかどうかは忘れた。」

こんなものだと思います。一旦試験が始まってしまえば緊張感はだんだんほぐれていきますので、今日は安心してお休みください。

試験教室第1室。明日は在校生も皆さんをお迎えします。

 

2024.1.31 [高等部校長]