PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

オープンキャンパスいろいろ

久しぶりに定員を増やしたオープンキャンパスでした。早すぎる猛暑の中、足を運んでいただいた受験生と保護者のみなさま、ありがとうございました。また、精一杯もてなそうと奮闘してくれた生徒にも本当に感謝です。楽しみたい参加者の方々と、楽しませたい生徒たち。こんな組み合わせですから、暑いけれどもいい雰囲気の半日になりました。写真を少しご紹介します。(正面で大きめに写っている参加者の方には、確認のためお声を掛けさせていただきました。お邪魔してすいませんでした。)

(受付)しっかり体温をチェックしています。

(学校見学ツアー)生徒がどんな紹介をしているのか、私も参加したいくらいです。

(ダンス部)暑い中本当にご苦労さまでした。見たい方が多いので、2回とも演技ができて良かったです。

(バスケットボール部)最後にシュート成功でしたね。

(インターアクト部)見事的中。この後保護者の方も参加されていました。

(作画部)一心不乱とはこのこと。みなさん本当に集中して描いています。

(箏曲部)教える方も、教わる方も本当に熱心でした。

(ECC部)なかなか難問でボリュームのあるクイズです。

(フラワーアレンジ部)将来このクラブに入ると、校内で作品を展示する機会がけっこうあります。

(チェンバーオーケストラ部)生演奏のパワーは桁が違います。

(化学部)このあと、液体窒素を使った「バラをバラバラにする実験」なるものが行われました。

(卓球部)2人ともなかなか上手でした。有望新人です。

(算数模擬授業)かなりアドリブの効く先生役の生徒。受験生の積極的な発言をうまく拾って返していました。

(バトン部)こんな至近距離で見られると、いつもより緊張したのではないでしょうか。

(軽音楽部)保護者の方を含めて3人で話しが盛り上がっていました。

(図書委員会)オリジナルのブックカバー、いいですよね。私も気に入ったカバーはずっと使っていました。

(弓道部)この胴着にも憧れますね。

(被服部)親子で楽しそうに描かれていました。

(美術部)色とりどりの絵の具が用意されていました。最後の仕上げをしています。

(パソコン部)うまく最後まで完成したでしょうか。

2022.6.25 [高等部校長]