PRODUCED BY 品川女子学院
図書室日記

なぞ解きイベント開催しました!

1年生の調べ学習で必ず使用する『総合百科事典ポプラディア』!

このたび10年ぶりの改訂となり、第三版が出版されることになりました。

図書室にも新しい『総合百科事典ポプラディア』が届きます。

 

それを記念してポプラ社さんが素敵な企画をご用意くださいました。

【図書館なぞ解きイベントひゃっか王からの挑戦状】!!!!!!

 

11月中旬に図書室で開催しました。

初日はたくさんの生徒が挑戦しにきてくれ、用紙と鉛筆を手にウロウロ~。

10賢人の表示がかわいいですよね。

ずっと飾っていたいかわいさです。

閲覧室で『総合百科事典ポプラディア』とにらめっこしながら謎を解く人々。

 

用意していただいた謎はどれもおもしろく、解きごたえがありました。

クスッと笑ってしまうところもあって、楽しく挑戦できました。

ポプラ社さん、素敵な企画をありがとうございました。

参加してくれたみなさん、ご参加ありがとう!

図書室 岩崎

2021.11.30 [図書室日記]