PRODUCED BY 品川女子学院
高等部校長

4年生校外授業のスナップ

4年生の校外授業に参加してきました。梅雨前の天候が不安定な時期ですが、見事に晴れて暑いくらいの1日。栃木県の那須まで行きましたので滞在時間は長くありませんでしたが、生徒たちは久々の遠出を思い思いに楽しんでいました。写真を何枚か貼っておきます。

ABCクラスは到着後すぐにバーベキューでした。たくさんおかわりをしていて、肉を1回に20枚焼くような班も。その光景を学年主任は嬉しそうに見ていました。帰りのバス内の匂いはご想像の通り。

地図を見て計画を立てます。

アルパカと見つめ合う生徒。

ヒツジは触ると意外とゴワゴワです。

この時間はギリギリ茶臼岳が見えたでしょうか。中にはずっと話していて観覧車の意味があるのだろうか?と思う班も。

見ればわかりますが子ヤギ。

ゴメン。餌はあげませんでした。

声を掛けるとすぐにポーズをとってくれました。他にも多くの班に撮らせてもらったので、また別の機会に。

2人乗ってもちゃんとこの象は歩いていました。

早く着岸しないと集合時間に遅れそうです。

写真屋さんは大忙し。

楽しかった校外授業もあっという間に終了です。

2022.6.04 [高等部校長]